ギター上達のためのコツ・ヒント集

ギターのノウハウ教えちゃお!

ギター上達のためのコツ・ヒント集

トップページギターコラム・エッセイ>ギター上達のためのコツ・ヒント集

ギター上達のためのコツ・ヒント集


ギターコラム・エッセイのページが一杯になってきましたので、こちらの方で引き続き更新情報をアップしていきます(ブログには掲載されていない情報もございますので、合わせてご覧下さい)。

今後も、時としてYouTube動画によるギター講座と共に、音楽(ギター)の基礎的な知識や、専門用語・弾き方はもちろんのこと、私自身の経験などからもギター上達のためのちょっとしたコツなども掲載していく予定です。


≪ちょっとためになる、ギターの弾き方・知識≫
3連符の意味とギターストロークの弾き方 ロック・ブルースなどの基本、シャッフルビートとは
メジャー・マイナーペンタトニックの仕組みと違い ダイアトニックコード及びギターコード(キー)変更・変換表
簡単に出来る!ギターの音質向上・改善方法 押さえやすい・弾きやすいギターの選び方・カスタマイズ方法
コードストローク基本パターン(3拍子・4拍子)


カスタム検索


サイトコンテンツ


ギターのことを学ぼう


機材のことを学ぼう


覚えよう・弾いてみよう


ギター上達のために


ギター上達のために

リンク集のご紹介


Copyright(C)ギターのノウハウ教えちゃお!初心者講座All Rights Resereved